高野修平、出版させていただきます!

今年最後のブログ更新が宣伝になってしまって、大変心苦しいのですが、先日、情報解禁となりましたので、ご報告させて頂きます。この度、私・高野修平は出版させて頂くことになりました。

タイトルなどは未定ですが、テーマはこのブログのテーマそのまま『ソーシャルメディア時代の音楽ビジネス』になります。あくまでソーシャルメディアマーケティングの立場から、そして、いち音楽を愛するひとりのリスナーとして、少しでも音楽に恩返しができればと思っています。

今年はソーシャルメディアマーケティング支援会社・トライバルメディアハウスに転職しました。あっという間にもう7ヶ月が過ぎました。そのあいだ、とても多くの経験をさせて頂いたと思っています。

それはひとえに社長始め、上司、チームメンバー、会社のみんなの協力があってこそのことだと思います。同時に僕に多くの出会いをもたらしてくださった音楽業界、IT業界、広告業界の方々がいたからです。

ブログを毎回読んでくださった方。
案件のご相談やお引きあいの機会を頂けた方。
実際にお仕事をくださった方。
素晴らしい方々に引き合わせてくれた方。
音楽業界の扉を開いてくださった方。

みなさまがいらっしゃったからこそ、今の僕があります。僕一人ではなにもできません。

僕は素晴らしいみなさま方に支えられて、このような機会を頂くことができました。

ありがとうございます。

これしか言葉が出てきません。
今年は僕にとって大きな転機になった一年でした。

ソーシャルメディアは人と人とをつなぐ場所でありながら、人と人との想いもつなぐ場所なのだと改めて痛感しました。

尊敬するコピーライターで前田智巳さんのMr.Childrenのアルバム『HOME』のコピーがあります。

『僕がいる。ありがとう』

本当に僕がいるのは、このコピーの通り、みなさんのおかげです。
僕の周りには素敵な人たちばかりです。

それは実際にお会いした方々、お会いしてないけどソーシャルメディアでつながっている方々。そのどれもが僕にとって誇らしく、眩しいくらい、感謝してもし足りないほど、ありがとうが詰まっています。

書籍の出版は来年の春を予定しています。出版社はソニー・マガジンズさんにお世話になります。ブログも引き続き書いていきますが、ペースは落ちるかもしれません。どうか今後とも長い目でこのブログも、高野修平も、かまってやってください。

ソーシャルメディアと音楽で僕はどれだけのことができるかわかりません。
ただ、ありったけの想いを込めた本にするつもりです。

また、詳細等決まりましたら、本ブログで発表させて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

みなさまにとって、来年が今年よりも、もっと素敵で輝かしい一年になることを心より祈っております。よいお年をお迎えくださいませ。

音楽に感謝しながら、2012年もどうかよろしくお願い致します。


こちらの記事はTMHブログポータルの方にも転載いただいております。このブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。