【RESTART】新年のご挨拶とブログをリニューアルしました!!

みなさま、明けましておめでとうございます。高野修平でございます。

2014年もどうぞよろしくお願いします!!

今まで2年半更新していたソーシャルメディアと音楽ビジネスのブログ「a day on the planet」をこの度一新し、ブログをリニューアルすることにしました。デザインは友人の大山ちゃんに作ってもらいました。大山ちゃんありがとう。

リニューアルするにあたって、ドメインもブログタイトルもデザインもすべて新しくしました。過去記事もすべて移管してありますので、こちらですべて完結してます。(いいね数とかはてブとかは消えちゃったのですが、こればっかりはしょーがない)

■なぜ、ブログをリニューアルしようと思ったのか。

前のブログは幸いなことに本当に多くの方に読んで頂くことが出来ました。そこからお仕事だったり、書籍の出版だったりあらゆることが連鎖して、素敵なご縁を頂くことが出来ました。

けれど、直近半年間は全く更新しておらず、放置気味でした。2014年はいろいろと再びアクティブにやっていくのでこれを機にブログ自体も全てリニューアルしようと思ったのです。

また、ソーシャルメディアと音楽に関しては、以前のブログ「a day on the planet」や書籍「音楽の明日を鳴らす-ソーシャルメディアが灯す音楽ビジネスマーケティング新時代-」「ソーシャル時代に音楽を売る7つの戦略」で書ききってしまい、自分でもこれからどうしようと思っていたことも背景にはあります。

そこで、新しいテーマとして、ソーシャルインフルエンスを掲げ、7回くらい書いたたものの、先に述べた通り、いろんな事情が重なり半年前から更新できずの中途半端になっていました。

そこで、2014年も迎えるしと思い、今回の経緯に至った次第です。

■新ブログタイトル【THE GREAT ESCAPE】とは?

ブログをリニューアルするにあたって、もうすべてを変えてしまおうと思ったときに、ブログタイトルも当然変えようと思ったわけです。理由は単純に飽きたからなんですが(笑)

【THE GREAT ESCAPE】

the great escape

リニューアルしたブログはこんなタイトルで、ドメインもshuheitakano.comから、takanoshuhei.comに変えました。takanoshuhei.comですよ!お間違えなく!よろしくどうぞ!ブログタイトルはblurのアルバム名から拝命させて頂きました。

今までのブログタイトル「a day on the planet」は特に深い意味もなく、たまたま好きな映画の副題から拝命したのですが、新しいブログは意味を持たせようと【THE GREAT ESCAPE】にしました。

偉大なる脱出。

それは閉塞感のある現在からの脱出。変わらざるえない現状からの脱出。未来を切り拓くために過去からの脱出。音楽が灯し続けるために捨てていくべき固定観念からの脱出。そして、音楽がもっと根付くようにと祈って今を飛び越えていく脱出。

脱出って決してネガティブな言葉だとは思いません。新しい未来を創っていくために、飛び出す。そんな風に思っています。

■新しいブログにおけるテーマについて

「a day on the planet」は音楽ビジネスとソーシャルメディアがテーマのブログでした。だけど、この新しいブログはデジタル音楽や音楽ビジネスをマーケティング視点から考える音楽ブログです。ソーシャルメディアだけがテーマではありません。

加速度的に変化している音楽業界をマーケティング的な視点で発信していくのが、このブログのテーマです。未来は変わり続けます。いま、この瞬間も。音楽ビジネスもデジタルマーケティングも変わり続けます。でも、変わらないものもあります。

これからも僕はMusic Loversの一員として、マーケティングの観点から音楽に恩返しをできればと思います。

音楽をもっともっと日常の国するために、またここから始めます。グレイトエスケープ。

是非、ブックマークやRSSの登録をお願いできればと思います。今までのブログを登録してくださった方はお引っ越しをお願いできればと思います。

2014年もどうぞ高野修平とともに、新ブログ【THE GREAT ESCAPE】をよろしくお願いします。