高野修平、4.18(金)に3冊目出版します!

一部の方にはお伝えしていますが、この度、私、高野修平は3冊目の音楽マーケティングの書籍を出版することになりました

2012年9月に単著『音楽の明日を鳴らす-ソーシャルメディアが灯す音楽ビジネスマーケティング新時代-』を出版させていただき、同年10月に偉大なる先輩方との共著『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略-”音楽人”が切り拓く新世紀音楽ビジネス』を出版させていただく機会に恵まれました。

books-thumb-500x317-479

そして、約1年半の歳月を経て、最新作を2014年4月18日(金)に発売いたします

『音楽の明日を鳴らす』も『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略』もテーマはソーシャルメディア時代の音楽ビジネスでした。

特に『音楽の明日を鳴らす』は日本初のソーシャルメディア×音楽の書籍ということで、幸いなことに多くの方に読んでいただけることができました。この場を借りて改めて厚く御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

では、3冊目のテーマはなんなのか。それは『音楽で世の中を動かす方法』です。
ソーシャルメディアはもちろん重要なピースを担いながらも、今回はそこに戦略PRを加え、昔に比べて格段に難しくなった『音楽で世の中を動かす方法』をどうしたらできるのかをあらゆる事例から紐解いていきます

『音楽の明日を鳴らす』同様、事例は多くありながらも、願わくば何年も読み続けられる内容になっていればと心から思います。

書籍タイトルや装丁などは追って発表させていただきますが、まずは一旦ご報告ということで、お知らせできればと思った次第です。

ミュージシャンで言うなら、『音楽の明日を鳴らす』がファーストフルアルバムだとして、『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略』が共著ということもあり、コラボレーションアルバムのようなもので、今回の3冊目はセカンドフルアルバムになります(笑)
(言わせてください。言ってみたかったんです。。。)

今回は今までの書籍以上に数多くの方々のご協力があって完成させることができました。本当にありがとうございます。

今までと変わらず僕は音楽を愛するひとりのリスナーとして、音楽を愛するひとりのマーケターとして、音楽に恩返しができればこれ以上ない幸せです

是非とも3冊目の音楽マーケティングの書籍を何卒よろしくお願い致します。
(タイトル画像がなぜ、Daft Punkなのかも是非、書籍からお楽しみ頂ければ幸いです笑)

CI-Coming-Soon

4月18日(金)発売です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。